よくあるご質問(Q&A)

ヤクルトの化粧品について

Q. なぜヤクルトが化粧品をつくっているのですか?
A. ヤクルトの化粧品 私たちの想い」をご覧ください。
Q. オリジナル成分について
A. 成分一覧」ページをご覧ください。

お手入れの基本

Q. 化粧品はいつ使ったら良いのですか?
A. スキンケアは、朝と夜に行うのが一般的です。お肌に異常が生じていないか、よく注意してご使用ください。
お肌に合わないときは、ご使用をおやめください。
Q. 化粧落とし(クレンジング)と洗顔料(ウォッシング)は、両方使わなければならないのですか?
A. お肌の汚れには、メイクアップなどの油性の汚れと、汗・ホコリなどの水性の汚れがあります。油性の汚れは化粧落とし(クレンジング)で、水性の汚れは洗顔料(ウォッシング)で落とす、「ダブル洗顔」がおすすめです。あとに使う化粧水(ローション)のなじみを良くすることができます。
Q. 洗顔料(ウォッシング)は泡立てるのですか?
A. 泡が汚れを包むことで汚れは落ちていきます。泡が小さいほど汚れをしっかり包み込むことができるので、きめ細かい泡をつくるのがポイントです。ボリュームのない泡はこすり洗いの原因となり、お肌に負担がかかるため、その点からも十分に泡立てていただくことが大切です。
Q. 洗顔後、ローションをつけるだけではダメですか?
A. 化粧水(ローション)はお肌にうるおいを与えますが、そのままではせっかくの水分が失われてしまいます。乳液(ミルク)または乳液状美容液(エッセンス)・保湿クリームを重ねることで、水分の蒸発を防ぎ、お肌をしっとりなめらかにととのえます。
Q. 使用期限を教えてください。
A. 直射日光、高温多湿な場所を避けた場合の保存期限は未開封で3年間となります。開封後はなるべく早く使い切っていただくことをおすすめします。

困ったとき

Q. 商品の返品・交換をお願いしたいのですが。
A. お客さまのご都合により返品を希望される場合は、事前に東京ヤクルト化粧品受付センター(0120-77-8960)にご連絡いただくか、お問い合わせフォームから「その他」を選択・必要事項を入力のうえ、送信していただき、商品到着後8日以内(到着日を含めます)に弊社あてご返送ください。
ただし、未使用・未開封のものに限らせていただきます。なお、返品にかかる送料は、お客さまのご負担とさせていただきます。
Q. 注文したものと違う商品が届きました。
A. お申し込み内容と異なる商品をお届けした場合は、正品と交換いたします。事前に東京ヤクルト化粧品受付センター(0120-77-8960)にご連絡のうえ、商品到着後8日以内(到着日を含めます)に弊社あてご返送ください。なお、交換にかかる送料は、弊社の負担とさせていただきます。
Q. 届いた商品が割れていました。
A. 不良品・配送中の事故による商品の破損の場合は、正品と交換いたします。事前に東京ヤクルト化粧品受付センター(0120-77-8960)にご連絡のうえ、商品到着後8日以内(到着日を含めます)に弊社あてご返送ください。なお、交換にかかる送料は、弊社の負担とさせていただきます。
Q. 使いはじめてから、お肌の調子が悪くなりました。
A. お肌に合わないときすなわち次のような場合には、使用を中止してください。
そのまま使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医にご相談のうえ、東京ヤクルト化粧品受付センター(0120-77-8960)にご連絡ください。
(1)使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激等の異常があらわれた場合
(2)使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合
また、使い始めはお肌に異常が生じていないか、よく注意してご使用ください。

ご注文について

Q. 注文方法を教えてください。
A. ご注文方法は、「インターネット」「電話」の2通りがございます。
ご注文方法により、選択いただけるお支払い方法が異なりますので、ご注意ください。

1.インターネットでのお申し込み

「東京ヤクルト販売ヤクルト化粧品 オンラインショップ」でご注文ください。
https://yakult-cosme.shop-pro.jp/
24時間365日受け付けいたします。
ご注文完了後、ご登録いただいたEメールアドレスへご注文の確認メールをお送りいたします。
「shop@tokyo-yakult.co.jp」からのメールを受信可能に設定してください。

2.お電話でのお申し込み

0120-77-8960
受付時間 10:00〜16:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
通話料無料のフリーダイヤルで、携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
専任のオペレータが、お名前、お電話番号、ご住所、ご注文の商品名、数量、お届けご希望日時をおうかがいいたします。
ヤクルトビューティまたはヤクルトレディがお届けいたします。
Q. 商品を購入する前に、いろいろ相談したいのですが。
A. 東京ヤクルト化粧品受付センターでご質問を承ります。
「探している情報が見つからない」「こんな簡単なことを聞いてもいいの?」等、お気軽にお電話ください。
東京ヤクルト化粧品受付センター(0120-77-8960)
受付時間 10:00〜16:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
お問い合わせフォームでのご質問をご希望の方は、こちらに必要事項を入力のうえ、送信してください。
Q. ヤクルトの販売員からお届けしてもらうことはできますか?
A.ヤクルトビューティまたはヤクルトレディからお届けすることが可能です。お買いあげ金額にかかわらず、送料無料でお届けいたします。
ヤクルトビューティまたはヤクルトレディからのお届けをご希望の場合は、お電話(0120-77-8960)にてご注文ください。
主に平日昼間のお届けとなり、お支払い方法は現金のみとなります。
※商品によってはお取り扱いがない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

配送について

Q. 送料はいくらかかりますか?
A. 税込5,500円以上のお買いあげで、送料無料となります。
お買いあげ金額が税込5,500円未満の場合は、全国一律 税込550円の配送料をいただきます。
Q. 配送会社はどこですか?
A. 佐川急便でお届けいたします。
Q. 何日くらいで届きますか?
A. 配達日のご指定が無い場合、通常4〜5日でお届けいたします。
沖縄・離島等はお届けまでに1週間程度かかります(ただし、土・日・祝日、年末年始を除く)。
なお、インターネットでのご注文の場合、配達日は8日後からご指定いただけます。
お急ぎの場合、お電話でご注文いただければ、最短の配送日・配送時間のご指定が可能です。
Q. 受注完了メールが届きませんが、ちゃんと注文できていますか?
A. 「shop@tokyo-yakult.co.jp」からのメールを受信可能に設定してください。
また、お客さまのメールソフト内の迷惑メールフォルダに入っている等の可能性がございますので、ご確認をお願いいたします。
ご不明な場合は、東京ヤクルト化粧品受付センター(0120-77-8960)までお問い合わせください。
Q. 注文後の商品の追加や変更はできますか?
A. 東京ヤクルト化粧品受付センター(0120-77-8960)までお問い合わせください。
Q. 注文後の商品のキャンセルはできますか?
A. 東京ヤクルト化粧品受付センター(0120-77-8960)までお問い合わせいただくか、お問い合わせフォームから「その他」を選択していただき、必要事項を入力のうえ、送信してください。
Q. 実際に発送されたかどうか、確認する方法はありますか?
A. インターネットでご注文のお客さまへは、発送作業完了後お荷物の伝票番号を記載したメールをお送りします。
「shop@tokyo-yakult.co.jp」からのメールを受信可能に設定してください。
佐川急便 お荷物問い合わせサービス」にそちらの番号を入力すると、配送状況をご確認いただけます。
Q. 海外に発送することはできますか?
A. 申し訳ありませんが、海外への発送は承ることができません。

お支払いについて

Q. 支払い方法を教えてください。

クレジットカード払い(手数料無料)

インターネットでのみご利用いただけます。
各クレジットカード会員規約に基づき、お客さまのご指定の口座より自動的にご利用代金を引き落とします。
決済日については、クレジットカード会社によって異なりますので、お手数ですが各クレジットカード会社にお問い合わせください。
※カード名義ご本人のみのご利用が可能です。

クレジットカード支払いにてご利用いただけるカード

カードの表面に以下のマークがあれば、どのクレジットカードでもご利用いただけます。

クレジット表記

Q. 領収書の発行は可能ですか?
A. 申し訳ありませんが、領収書を発行することはできません。

解決しない場合はこちら

お電話でのお問い合わせ

東京ヤクルト化粧品受付センター
0120-77-8960

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